2005-02-21


  • 起床
    • 寒い…寒過ぎる…あまりにも寒かったので湯舟にお湯を張って入る
    • 天気は曇ってて良くないんだけど、雨は降っていない様だ
  • 仕事
    • 駐車場から会社までの道程が辛い…自転車を走らせていると向かい風で冷たい風が体に当る…会社に着く頃にはガクガクブルブルだ… 🙁
    • ユーザーから依頼された機能追加のための調べ物…既存のソースをあれやこれやとトレースしたり、テスト環境を作って実際に走らせてためしてみたりする
    • 依頼を受けた時は「こりゃ大変な作業量になりそうだ」と思っていたんだけど、実際に調べてみると結構簡単に対応出来そうだ、こういうときにシステムをなるべくシンプルに設計してて良かったと思う 🙂
  • 買物
  • DVDドライブ
    • つうわけで、家に帰り飯を食った後に早速取り付けよう…と思ったんだけど、今日は月曜日で娘達のゲームの日…肝心のPCは娘に占拠されました。 🙁
    • んで、娘がPCでゲームをしている間に私はPS2でFF11を始めてしまい、せっかくPCが空いても作業できず、作業を開始したのはFF11からログアウトした25:30頃…
    • んで、取り付け作業が終わったのが26:00頃…早速PCの電源を入れて……ありゃ、Windowsが途中で止まって先に進まない…色々と調べて何とかWindowsが立上り、DVDドライブのイジェクトボタンを押す…押す…押す…反応しない!!!!
    • DVDドライブアイコンを右クリックして「イジェクト」を選ぶとちゃんとトレイが出てくる…どうやらVAIOの筐体に付いているイジェクトボタンがDVDドライブのイジェクトボタンに当っていない感じである…ちとDVDドライブのイジェクトボタン周りを削ってやる必要がありそうだ…っつうわけで、これは今日は諦めて明日行う事にする
    • んで、付いて来たツール類をインストールすべくDVD-ROMをセットしてトレーを押しやる…………ギュイーン、グオーン、ヒュイーンという感じでもの凄い爆音が響く…さすが16倍速…こんなにうるさいのネ… 🙁
    • ツール類をインストールした後はファームのアップデートや、そのインストールしたツールのアップデートを行い、HDD内に眠っている4GB程のVideoデータを前のドライブでは使えなかった激安メディアに焼いてみる……
    • が、DVD-Rに焼く素振りが見れない………そっか!、ビデオ形式で焼く場合は一旦HDDにイメージを作ってそれから焼くんだっけか…時計を見ると既に27:30を過ぎている…っつうわけでそのままほったらかしにして寝る XD

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

四角に当てはまる数字を入れてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.