2005-01-03


  • OLUG
    • 昨年末からOLUGのサーバーが止まっていたのだけど、ねろめさんが頑張って復旧してくれた、感謝感謝 🙂
    • っつうわけで、今日からまた日記を書きはじめる
  • 仕事
    • 実際には私は昨日(会社は1/1)から仕事始めなのだけど、1/1は休みの人が多いし、1/2は日曜日だったって事で今日、新年の全体朝礼があった
    • 内容はまぁ、例年通りに会長、社長の年頭挨拶、鏡割り、乾杯、三三七拍子といった感じである
    • っつうわけで、今日は決算処理がある…まぁいつもの事だけど伝票の管理がなってなくて調べ物やらで時間がかかる…
    • がびーん、やってしまった…出したリストの数値を見たユーザーから「なんだか間違ってない?」と、指摘されて調べたんだけど、間違いを見付け切れなくて「正しいですよ」と自信をもって答えた
    • 暫くしてユーザーから「やっぱり変だからちゃんと調べてみて」と言われて再度調べたらミス(単純ミス)を発見…これのおかげでユーザーに無駄な時間を使わせてしまった………激しく落ち込むの巻… 🙁

  • ほとんどのページの最終更新日が1月1日の0時30分頃になっているのは、ねろめさんのせいなのですね。(w それにしても、新年早々サーバ復旧ご苦労様です。>ねろめさん、とここに書いてみるテスト。 — t-doi? 2005-01-04 (火) 18:12:14
  • pukiwikiは日付をどこに持っているんだろうね — zu 2005-01-05 (水) 09:54:55
  • 今回の現象を見ると各々のテキストの更新日付を見ているんかなぁと思いましたけど、それだとちとあれですね… — ga 2005-01-05 (水) 10:02:54
  • だとすると、バックアップから戻すときに timestamp が復元されなかったってことか? — zu 2005-01-08 (土) 06:10:07
  • 実際、全てのファイルのTimestampは”1月 1 00:35″になってる様ですね — ga 2005-01-08 (土) 08:36:23

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

四角に当てはまる数字を入れてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.