2004-11-23


  • トラブル
    • 00:30頃、携帯電話が鳴る…もちろん会社からね…どうやらトラブルっぽい感じであるが取り敢えずメーカーに電話して確認させるように指示していったん電話を切る
    • 30分後にまた電話が鳴る、メーカーに色々と調べてもらって対応は済んだ…けど、ホストコンピュータから再度データを送り直さないと行けないらしい…まぁこんな時の為にと緊急用のメニューを用意しているので、そこからデータの再送を行う様に指示をしてデータが流れ始めたことを確認してから電話を切る
    • 更に30分後に電話が鳴る…「うぬ?なにかまた問題でもあったのかな?」とか思いつつも電話を取る、どうやら送ったデータがおかしいらしい…送信の手順を再度確認するが間違っていない…っと、ここで諦めて会社に向かう事にする
    • 会社に着いて早速データの送り直しをしてみる……っと、今度はちゃんとしたデータが送られた様だ……何をどう間違ったんだろう?…
    • その後の処理の確認等をして家に帰れたのは04:00過ぎだった…明日(今日)の当番の席に「明日は午後から出社する」とメモを残して帰って寝る 🙁
  • 昼食
    • 今日は「勤労感謝」の日っつう事でお昼は娘達が2人でカレーライスを作ってくれた 🙂
    • ちとコゲちゃったけど私ごのみ(野菜類は小さく切っておいて、煮込んでるうちに溶けてしまう感じ)のカレーライスで美味かった 🙂
  • 仕事
    • つうわけで、腹を満たしたらシャワーを浴びて出社する
    • 例のシステムを社内ネットワークへの接続し通信テストを行う…問題無し、後は明日の夜のテスト運用開始を待つだけ…さてさてうまくいくだろうか…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

四角に当てはまる数字を入れてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.