2003-06-14


  • 今日もFFのおかげで激しく眠い… 🙁
  • コンベンションセンターで第15回マルチメディアフェア沖縄2003というのが行われているらしいので早速行ってみる…内容的にはまぁこんなもんかなって感じで、特に目を引くような出展は無かった…収穫はSO505iの実機を触る事が出来た事かな?
  • SO505iだが、あっちこっちで厚みがあると言われているのだけど私的にはSO504iになれているので特に気になるような厚みでは無かった、それよりもメニューの表示とかがフォントを大きくしただけっぽく、画面が広くなった感じがしないのが気になった…せっかくのQVGAがいかされてない感じ…カメラの画質等までは確認できなかったのが残念だ…
  • ちなみに、メインプレースじゃなくて、メインプレイスが正解なのです :p
  • http://www.ganaha.org/のページのログ解析にWebalizerを使っているんだけど、どうもうまく解析出来ていない(ほとんどの行がignoredになる…)、なぜだろう…?
  • いまのところ気になっているのはhttp://www.ganaha.org/の解析は出来ていて、http://www.ganaha.org/makoto/以下の解析が出来ていない感じ?
    • IncludeURL * っていうのでとりあえず全部見るようにはなりましたが、それだと*.gifとかのも全部入っちゃうので、また悩み中です^^;  –ynerome
    • おぉ、なるほどIncludeURLですかぁ、*.gifとかはIgnoreURLでは弾けるんじゃないでしょうか? –ga
      • 仕様としてIgnoreURL処理したあとにIncludeURL をほげるみたい;_; –ynerome
      • がびん、それは辛いすね… 🙁 –ga
      • と、なるとディレクトリを掘るたびにIncludeURLを追加する? XD –ga
  • 夜は南島スクールネットの飲み会に参加する…殆んどが初対面の方ばかりでずーっと(酔いがまわるまで?)緊張してた様な気がする 😀

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

四角に当てはまる数字を入れてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.