Windows7


まぁ、あっちこっちのBlogで書かれているんだけど、私もVMWareを使って試してみた。
MicrosoftからダウンロードしたisoをCD/DVDドライブにマウントして、起動し、後は画面の指示に従ってインストール作業を行うだけであっさりインストール完了。
時間は計ってないんだけど、30分はかからなかったと思う。

PCの環境は以下の通り

CPU Core2Duo E6420(2.13GHz)
Memory DDR2 1GB x 2
Video GeForce 7600GS 256MB
OS Ubuntu 8.10

んで、ちょこっと設定をいじって立ち上げた結果がこれ



VMWare Toolsを入れたときに、何故だかLANのドライバーが入らなかったので、それだけは手動でコピーしたんだけど、それ以外はなーんの苦労もなくあっさりと動いてしまった。
動作に関しても、意外とキビキビ動いてくれる。(まぁ、VMWareなのでAeroが無効になっているからカモ)
これなら自宅で通常使っているPCのOS(WindowsXP Professional)を切り替えてもいいかなぁ…なんて思った。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

四角に当てはまる数字を入れてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.