2004-09-30


  • 仕事
    • 午後からはメーカー3社によるプレゼンテーションがある、現在うちの会社では無償配布されている某ソフトウェアを私がカスタマイズしたものを利用しているのだが、ここに来て本格的に会社に導入するための検討をしようという事になったのだ
    • まず1社目のプレゼンテーションを聞く……んー、説明者がちと下手だなぁ…早口で喋っちゃいかんでしょうに…ボスとかそこら辺の面子は付いてこれてるのだろうか…製品は拡張性も十分で良さそうなのに…
    • っと、そのプレゼンテーションの際中に驚くべき事があった……なんと、会議室内にイビキの音が響いたのだ!!!!、私の斜め前に座っていた大ボスが後ろを振り返る、「い、いや、私じゃないですよ」という顔をしながら私も後ろを振り向くと…なんと私の斜め後ろに座っていたうちの中ボスが腕を組んだまま下を向いて居眠りをしているじゃないか!!!!!!!!!!!
    • 中ボスの目の前に座っていた人に膝を叩かれてびっくりしたように目を覚ます中ボス………もうね、呆れたね、居眠りするのは100歩譲って良しとしよう…しかしね、イビキはどうよ…取り敢えず、私の中では「あり得ない」ね
    • 次に2社めのプレゼンテーションがある……こ、これは……さっきの説明者よりも酷い…っつうか、売る気あんのか?って感じだ…デモの環境をちゃんとセットアップしてなかったのか、途中で中断したり、画面の遷移が遅いのをデモの環境のせいにしたり…プレゼンテーションするときに聴者に対して言い訳をしちゃいかんでしょうに……製品自体も今使っているものに毛が生えた程度…あー、この会社は私の中では消えてしまったな 😀
    • 3社めは、説明者はなかなか上手で聞きやすいし、製品も使い勝手が良さそうである、強いて言えば拡張性に乏しい位かな?、まぁでもこれは十分検討に値するだろう

  • いびきはありえないー、が、私も会議中に寝るのはかまわんけど「びくっ」として起きるなと当時のPMに言われたことあります・・・・ –natsuki? 2004-10-02 (土)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

四角に当てはまる数字を入れてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.